忍者ブログ
`ecarlate小話
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです、左上真ん中あたりの歯が欠けました・・・

土曜日、美容院いって髪染め直して
日曜日お花見行って、月曜日実家におからサラダのお裾分け持っていったら
母親にお昼ご飯に誘われまして、車でちょっといったところにあるショッピングモールに。
そこの専門店街で「インド人の作るカレー」という言葉に惹かれまして
そこでお昼を食べようってことになったんですね。

ご飯は美味しかったです!(←お店の名誉の為)
量は多かったけど、美味しかったんです。辛かったけど。
食べてる途中でなんか一瞬ジャリってしたんです。
そのとき食べてたナンがちょうど薄くてぱりぱりなトコだったんで
「あれ焦げかな?」と思って食べ続けて、ごちそうさま。

お水を飲んでなにげなーく歯を舌で触って

あれ!?穴空いてる!?

なおもそのへんを舌でつんつん。
思った以上に大きいぞ・・・(汗)

まぁ痛くないし・・・放置でもいっかなーと思ったんですが
ちょっとマテ?ご飯食べたらお米つぶこの中入っちゃわないか?
仕方ない歯医者予約するかーとスマホで近隣の歯医者を検索。
自宅からも通いやすそうな歯医者さんを発見。
そこに予約いれました。

で、いざ診察。
レントゲンとってみると昔治療した歯(銀がかぶせてあります)の
銀のさらに上の歯(白い普通の歯)のとこにでっかい虫歯ができており
そこがもろくなって崩れた・・・らしいです。
とりあえず邪魔な銀の部分を取り外して、削って・・・

先生「あー神経でてるね ここ触らなきゃだわ麻酔するね」
深緋「あー はい」

こうなったらお任せするしかないですよね。
なので大人しく歯医者特有の音の中、あーんと口をあけておりました。

一通り治療が「一旦」終わったらしく先生が助手さんに
「ボルタレンだしておいて」と仰ったので「ああ、神経触ったからだなー」と
思っていたら、にゅっと差し出されるボルタレン。

助手さん「麻酔が切れたら痛むと思いますから先に飲んでおいてください」

うん、神経触ったし、痛むよね。
でも治療終わってすぐ飲めって言われたの初めてだぞ?

帰りに受付で薬袋をもらい、
「痛くなったら飲んでください。でも6時間あけてね?」と。
ふむふむ了解ですぞ。

と薬を鞄にしまい、母と祖母のお見舞いにいき、パンを買いにパン屋さんへ。
(この間2時間くらい)
あれ 麻酔切れてきたかな?唇の感触がもどってきたぞ・・・
でも痛くないなぁ ボルタレン効いてるのかー と安易に思ってたのですが!!

その後実家にもどったらずっくんずっくん痛みだしはじめ
思わず冷凍庫から保冷剤出してハンカチにくるんでほっぺたに。
歯の痛みが上の歯のハズなのに下の歯が痛んでるような、どっちが痛いのかわからない状態に。

でも少ししたら痛みがひいてきたので、冷やして正解だったのねーと思いながら
晩ご飯をもぐもぐ(←歯が痛くてもこの時点では食欲はありました)
デザートをもぐもぐ。

父親に「お前達どれだけ食べる!」って驚かれたくらい普通にご飯食べれました。
そして実家から自宅にもどり、今日は歯も痛かったし早めに寝ようと思い
いつもより2時間早く就寝。

朝、歯の痛みで目が覚めました・・・

薬を飲むためには何かお腹にいれなきゃなんない
でも歯の痛みでそれどころじゃない
コーヒーを人肌程度にして飲み、とりあえずお薬投下。
こんな時は寝るに限る!と布団をかぶり、とりあえず二度寝。
しかしお昼になってもまだ痛い!
ごはん?食べられるハズがない!!
仕方なしにコーヒーに牛乳と砂糖をちょっと多めにいれて飲み
5時間しかあいてなかったけれど薬を投下して再度お布団へ。

痛みで身体が疲れてたのか薬が効き始めたかなーと思ってると三度寝にw

14時半頃、目が覚めさすがにこれ以上寝たら夜寝られない。
と、布団から脱出。
気分を紛らわせるためにネットサーフィン。

しかしお腹が空いてきたぞ・・・時計を見ると15時半
ここでがっつり食べると晩ご飯食べられないなぁと何を思ったか
ガリガリ君をぱくっ
おや?冷たいもの食べても痛くないじゃなーい!
痛み止めは偉大だ!!(←たぶん間違い)

その後ちょこちょこ作業して、気がつけば20時前。
そろそろご飯にしようとキャベツと豚バラを蒸したの(←少しは歯に気を遣ったらしい)と
残ってたおからサラダで晩ご飯。

右側だけで咀嚼するのは意外に難しいものですね!
夕べはそんなこと感じなかったのに!!

そして現在に至ります・・・(もう1個ボルタレン飲んだ)
ご飯食べると歯が痛む・・・


えー結局何が言いたいかといいますと

こんな状態なので何も書けませんってーか思いつきません!!

てな訳です。
次の予約は14日15時です。
それまでボルタレンもつかな・・・









PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
深緋
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by November Queen

忍者ブログ [PR]